2008年02月05日

がんばれデイモン!!

こんばんわ。
WEB担当のサヤマです。

今日もいつも通りニュースをひとつご紹介しちゃいますモータースポーツ


最近、弱気になっているブラーのデイモン・アルバーン。

先日は
「ブラーの仲間から嫌われてるから
ニュー・アルバムなんてできっこないよ」と
発言したとかexclamation&question
ああ、ふがいないもうやだ〜(悲しい顔)

そんな彼がレコード会社のすすめで
一緒にスタジオに入ったのが
流産の後ケミカル・ブラザースの
エドとも別れたというリリー・アレン。

ふたりの間にマジックが働き
すごい曲がいっぱい生まれたでしょうか?

弱気なふたりがスタジオに入り
丸1日一緒に過ごした結果…



















何も生まれなかったそうですたらーっ(汗)



ラベル:Blur
posted by yogaku_style at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

新生クーラ・シェイカー

制作担当ナカノです。


今日はMELEEのライブに行ってきました目

去年の来日では、限られた招待者のみにライブを行った彼ら。
単独公演は初exclamation×2と言うことで、お客さんの彼らを待つ熱気もすごかったです晴れ

ライブは、彼ら特有のぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)したサウンドが会場の盛り上がりと一緒に弾けておりましたひらめき
「カワイイ〜」と言う声が飛ぶくらいのメンバーの笑顔がステキでしたよ。


さて、今週のトクシューでお送りしますKULA SHAKER
前回の来日でも番組内でトクシューを組みましたが今回ももちろん取材に行ってきましたexclamation

DSC03781.JPG

番組では1月22日の恵比寿リキッドルームのライブを収録に伺い、
リハーサル終わりのメンバーにインタビューをしてきました映画カラオケ

今回もインタビューメンバーは、ボーカルのクリスピアンとベースのアロンザの2人。

DSC03782.JPG DSC03783.JPG


2回もの追加公演の裏話や、日本食についての話を聞いています。
意外なものを食べたみたいですよ目オンエアをお楽しみにるんるん

また、彼らはジョージ・ウィリアムスさんがMCを担当している
MUSIC ON! TVの番組「エムエム」にも出演するのでそちらもお楽しみにぴかぴか(新しい)
そちらでは、彼らが今ハマっているというマクロビオティック(玄米、や野菜などを中心とした食事法)の
食事や、ジョージさんと一緒に座禅をする貴重な彼らの姿が見れますよひらめき








posted by yogaku_style at 02:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

トリスタン・プリティマン来日

こんにちわ。
WEB担当サヤマです。

今日はプロモーション来日中の
トリスタン・プリティマンのインタビュー模様をお届けします。

Tristan Prettyman.JPG

自分も「Love Love Love」を聴いた時からファンであり、
本人を前に緊張しましたよ。
そして、冷静に昨日を振り返ると
ジミー・ペイジとトリスタン・プリティマンを
同日にインタビューということに気付き
非常に贅沢な1/29でした。

Tristan Prettyman1.JPG

まあ、私の話はさておき、
トリスタン・プリティマンの話をしましょう。

Tristan Prettyman2.JPG

写真でも分かるとおり、
笑顔の耐えないトリスタン・プリティマン。
とてもいい雰囲気でインタビューができました。

Tristan Prettyman3.JPG

ちなみにインタビューに全く関係ありませんが
この日の彼女のランチは
坦々麺だったそうです。

しかも、日本食が大のお気に入りのようで、
お刺身とかも全く抵抗なくガンガンいけるようです。

Tristan Prettyman4.JPG
プレゼント用のポラロイドにサインをするトリスタン

Tristan Prettyman5.JPG
同じくプレゼント用のマグカップにサインをするトリスタン

Tristan Prettyman6.JPG
マグカップと一緒に1枚カメラ
ありがとうございました。
ラベル:Tristan Prettyman
posted by yogaku_style at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ジミー・ペイジ来日

こんにちわ。
WEB担当サヤマです。

今日は午前中に
再結成ライブをロンドンで行った
レッド・ツェッペリンのギタリストであり
世界の3代ギタリストでもある
ジミー・ペイジのインタビューに行ってきました。

いや〜、久々に緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)
いわゆる超大物ですからね右斜め上

ロングコートがめちゃくちゃ似合って
かっこよかったですよ。

インタビューの模様は
2/10のヨーガク・スタイルでオンエア予定なので、
是非、チェックして下さいね。

まずは、昨日行われた記者会見の写真を
アップします。

Jimmy Page.gif Jimmy Page.gif Jimmy Page.gif

Jimmy Page.gif Jimmy Page.gif
posted by yogaku_style at 14:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

スパイス・ガールズのギャラ

こんにちわ。
WEB担当サヤマです。

今日はスパイス・ガールズのギャラに関してのニュースです。

SPICE_GIRLS.GIF

なんとスパイス・ガールズ、ロンドン公演だけで
1人分のギャラは1000万ポンド、
21億円だったことが明らかになりました。

ロンドン02アリーナ公演は全部で17回、
見に来た人の数はトータルで約40万人exclamation×2
チケット代は1枚75ポンド、1万6千円弱と高額でしたが
その全てはソールド・アウト。

同じ会場での連続公演としては、
イギリスで最も商業的に成功したコンサートになりました。
ちなみに昨年夏 ロンドン02アリーナで
彼女たちより4回多い21回をソールド・アウトにした
ぴかぴか(新しい)プリンスぴかぴか(新しい)は、
チケット代がここまで高くないため、
記録としては遠く及びませんでした。

にしてもすごい額ですねたらーっ(汗)
ラベル:Spice Girls
posted by yogaku_style at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

久々の招待モノ

こんにちわ。
WEBのサヤマです。

ヨーガク・スタイルの番組サイトを見て頂いた方は
もうお気づきかもしれませんが、
昨日、今日と立て続けに招待ものがアップされました。

ひとつは昨日から募集中の
オルタナロックバンドWintersleepのショウケースLIVEです。
wintersleep.jpg

2003年、カナダにてデビューし、
アメリカやヨーロッパでも話題沸騰中のWintersleepが
3月の日本デビューに先駆けて2月にショウケースLIVEが行われます。

そこで今回はこのショウケースLIVEの
プレミア・ライブ・パスを2組4名様にプレゼントしちゃいます。
そして、
そして…
このパスただのパスではないんです。

なんと特典として
Wintersleepのメンバーに会えてしまう
MEET & GREETがついてくるんですひらめき

さらに、通常のライブも10組20名様を招待しちゃいますexclamation×2
どうですか、このボリューム?

そして、2/13から期間限定で
ケータイサイトM-ON! LIVE SOUNDSで
着うたを無料で配信しちゃいます。
詳細は追って、このブログで報告していきますので、
毎日、ブログをチェックして下さいねexclamation×2

さて、もうひとつは
現在M-ON! Recommendで、ビデオクリップが放映中の
レニー・クラヴィッツ「アイル・ビー・ウェイティング」。
lenny_kravitz.jpg
この曲が主題歌の映画「L change the WorLd 」の
プレミア試写会に、1組2名様をご招待します。
締切は来週の木曜日までなので、
是非、応募してみて下さいね。

今年もM-ON!ならではの
プレゼント、招待を皆さんにお届けできるように
頑張りますので、楽しみにしてて下さいね。

応募は終了致しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
posted by yogaku_style at 17:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

永遠の握り拳

制作担当ナカノです。


今日は、撮れたてのインタビュー話をお送りしましょうパンチ

月曜、火曜の渋谷O-EASTのライブでJAPAN TOURを終了したMXPX

MXPX_low.jpg

ヨーガク・スタイルは月曜のライブを収録映画&火曜日のライブ前にインタビューに行ってきましたexclamation×2

3人ともすごくリラックスした様子でインタビューに答えてくれました。
DSC03777.JPG

「今年やってみたいことは?」の質問にVo,Bassのマイクは「サーフィンだね」と意外な答え目
スケボーとサーフィンはやっぱり感覚的に似ているのかも知れないですねぴかぴか(新しい)目

ライブはもちろんソールドアウトexclamation×2
これまた汗だくあせあせ(飛び散る汗)だくだくあせあせ(飛び散る汗)な客席でした。


CDもいいですが、やっぱりバンドはライブに限りますね〜ひらめき
やっぱり伝わるものが違います音楽ー(長音記号1)音楽

来日が非常に多くなっているので、皆さんも気になるライブに足を運んでみてくださいねるんるん

わたくしめは、明日はJUSTICEを見に行きますよダッシュ(走り出すさま)



ラベル:MXPX
posted by yogaku_style at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

RADIOHEADがTHE SMITHS のカバー!?

制作担当ナカノです。


今週のオンエアでトクシューするRADIOHEAD

Radiohead_1.jpg

雑誌や情報誌、ラジオやテレビ。と今、色んなメディアで見かけることもとっても多いのではないでしょうか?
それくらい今回の彼らの行動は、普通じゃないものだったのでしょう。

ダウンロードでのリリースや、価格設定を購入者自身で決めると言う、音楽以外の部分で
ニュースとして取り上げられることが多く、なんだか中身は分からないけれど
彼らの名前だけが露出されていたような気もしますが目

今回のトクシューでは、リリース形態の事や価格設定のことはもちろん、アルバムの事もじっくりと聞きつつ
環境に配慮した活動の考え方や現代社会の問題など幅広く話してくれていますひらめき

こう書くとなんだか難しく見えますが、彼らが話すと不思議と難しく聞こえないくらい
柔らかい空気で答えてくれてるんです晴れ

写真の彼らと動く彼らとでは、またイメージも違って見えますよぴかぴか(新しい)目
ぜひオンエアチェックしてみて下さい雷TV雷


もちろんインタビューだけなんて事はありませんexclamation×2
オンエアでしか見ることの出来ないスタジオライブの模様もお見せしますよるんるん


そして番組のエンディングでは、めったに見ることの出来ない彼らのカヴァーをオンエアexclamation×2exclamation×2
THE SMITHSのHeadmaster Ritualを演奏してくれています。

これは確実に保存版ですよぴかぴか(新しい)









ラベル:Radiohead
posted by yogaku_style at 17:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番高くついたチケット

こんにちわ。
WEB担当サヤマです。

今週は寒いですね〜。
天気予報によれば日曜は雪が降るらしいですよ雪
寒さに弱い私は家に引きこもって、
たまったDVDでも見て過ごそうかと思います。

さて、今日は久しぶりにニュースを…。

まずは、イギリスで1枚あたりの平均が
一番高くついたコンサートが発表されました。
もちろん1位は12月10日 O2アリーナで行われた
レッド・ツェッペリン。

当選した本人しか入れないはずでしたが、
チケットをネット販売したある会社の発表では、
元の値段が1枚125ポンド(約2万6千円)なのに
売れた平均は1枚7425ポンド(およそ156万円)だったそうですがく〜(落胆した顔)
こういうのを本当の意味で
「大人買い」というのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに2007年、
世界で一番売れたシングルとアルバムは?
CDアルバムTOP3CD
1位 エイミー・ワインハウス「Back To Black」
2位 「ハイ・スクール・ミュージカル2 サントラ」
3位 リンキン・パーク「Minutes To Midnight」

CDシングルTOP3CD
1位 リアーナ「Umbrella」
2位 ネリー・ファータド「Say It Right」
3位 ファーギー「Big Girls Don’t Cry」
posted by yogaku_style at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

年明け早々ラウド!ラウド!!

制作担当ナカノです。


今週末のオンエアでトクシューする、AVENGED SEVENFOLDexclamation×2

DSC03698.JPG


近いところでは、もうすぐニューアルバムがリリースになるBULLET FOR MY VALENTINEや、
PROTEST THE HEROなど、ここ1、2年でデビューしてきたハードロック・メタルの要素をもちつつ、
パンク、ハードコアでもある新世代型のロックバンドの代表格です。

彼らのライブは新年最初の日曜日。
お正月でなまった体を動かしながら、会場である新木場スタジオコーストに向かいました電車

「さすがに明日から、休み明けだしお客さんも比較的おとなしいんだろうな〜目
なんて予想していたのですが…


お客さん汗だくだくでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それ以上にメンバーもだっくだくでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

客席には大きなモッシュどんっ(衝撃)の渦台風が左右に二つ台風

明日なんて知りません。今が最高なんです。と言わんばかりの会場のコミュニケーションぴかぴか(新しい)

年明け早々に、すごくいいものを見たな〜。と熱いライブで気持ちもほっこりしてしまいました。


ここで取材時のこぼれ話を。
とにかく強面の彼ら。全身のタトゥーもすごいわけで。。
DSC03718.JPG

取材時は一番上の写真右、ベースのジョニーだけが半袖だったのですが、右手に気になるタトゥーがexclamation×2

                                          DSC03717.JPG
ググっと寄ってみると…
DSC03719.JPG

B・E・E・R ... BEER!!ビール

すっごいBEER好きなんでしょうね。
そういえば、ステージドリンクも全部BEERビールでしたし。

サイン入りグッズもGETしたのでオンエアをお楽しみにしてて下さい手(パー)

DSC03728.JPG












posted by yogaku_style at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

