2008年02月27日

SUMMER SONIC 08 第1弾アーティスト発表!!

こんにちわ。
WEB担当サヤマです

久々のブログですみませんもうやだ〜(悲しい顔)

さて、
このブログをチェックしてくれている
皆さんはすでにチェック済みの方も
多いかと思いますが
本日、サマソニ08の
1弾アーティストが発表されましたexclamation×2

ざっくりですがアーティストを紹介します
COLDPLAY
THE VERVE
SEX PISTOLS
THE PRODIGY
ALICIA KEYS
FATBOY SLIM
PANIC AT THE DISCO
ZEBRAHEAD
CRYSTAL CASTLES
NEW FOUND GLORY
SILVERSUN PICKUPS

この他にも
今月トクシューで紹介した
"オーストラリアのうたのおにいさん"るんるんこと
OLD MAN RIVERや
1月後半のM-ON! RookieCDだった
MUTEMUTHなどもガッツリ入ってました。

この発表の時点で
個人的にかなりテンションが
上がっていますグッド(上向き矢印)
また、あの熱い2日間がやってくるんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳細はサマソニのオフィシャルサイトにて
掲載されているので
チェックしてみて下さい。
posted by yogaku_style at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

着うた3曲無料配信中

こんにちわ。
WEB担当サヤマです。

今日は以前このブログでも告知しておりました
オルタナバンドWintersleepの
着うた配信携帯電話のお知らせです。

wintersleep[1].jpg

今回配信する楽曲は
Archaeologist(アーキオロジスト)
Weighty Ghost(ウェンティー・ゴースト)
Oblivion(オブリビオン)
の3曲をなんと期間限定で無料で配信しますexclamation×2
期間は3/4までなので是非、DLして下さいねphone to

そして、まだあります。
着うた配信に続き、
3/5からはこれまた期間限定で
クリップの動画を配信しちゃいます。
もちろん無料でexclamation×2

詳細に関しては特設サイトがありますので
是非、ここでチェックして下さいね。

ケータイで見ている方はコチラ
PCで見ている方はコチラ
ラベル:Wintersleep
posted by yogaku_style at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

コルビー・キャレイのショウケースにご招待

こんにちわ。
WEB担当のサヤマです。

今日は現在募集中のコルビー・キャレイの
ご招待もののお知らせです。

colbie_caillat[1].jpg

簡単に彼女のことを説明すると、
現在22歳の
カリフォニア育ちのシンガーソングライター。

19歳の時に曲を書き始め、
曲が出来上がるとマイスペース上で
発表していきました。
その時はまだ曲に対して
特に目立った反応はありませんでした。

しかし、Bubblyという曲を書いて
マイスペース上で発表すると
アクセスが毎日、何千ときたのです。

そして、あっという間に1000万プレイを突破し、
そのまま、レコード会社と契約し、
CDアルバム「Coco」を発表exclamation×2

結果、
全米アルバム・チャート初登場5
全米シングル・チャート最高位5
アルバムセールスはU.Sのみで100万枚突破
全米iTunesアルバムチャート1
と次々と記録をつくっていったのです。

とはいえ、
デビューアルバム「Coco」はホントいいんですよexclamation×2
3/19にはついに国内盤CDもリリースされますが、
一足早く彼女が来日し、スペシャル・イベントイベントをやります。

今回はなんと1530名様をご招待しますので、
この機会に是非、生のコルビー・キャレイに
酔いしれてみては如何でしょう。

招待応募は終了致しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
posted by yogaku_style at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

音楽と政治

制作担当ナカノです。

来日ラッシュは日々続いていますが、皆さんはライブに行かれますか?

大物はもちろん、Rage Against The Machineや、THE POLICE、Bjork 、IRON MAIDENなどなど、
新人でも各地で話題になっている歌姫ADELEや、エモ好きにはたまらないCARTEL、
去年のサマソニの盛り上がりもそのままにDIGITALISMも来ますし。。

迷いますねぇ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなライブ気分もありながら、気になるニュースがあったのでご紹介します手(パー)


ご存知、BEPのウィル・アイ・アムが、米大統領選挙に向け活動中のバラク・オバマさんの演説に
インスパイアされた曲「The Yes We Can Song」を、WEB上で発表しました目

彼は自身のHPでコメントも発表。
「オバマ氏の演説を聞いて、それほど政治的な人間ではない自分が、
マーティン・ルーサー・キング、ケネディ、リンカーン大統領の“ポジティヴな改革の時代”を思い出させた。
自分たちでも“出来ること”をこの機会に呼びかけたいということで制作したんだ。」

この曲にはスカーレット・ヨハンソンら有名俳優をはじめ、
ジョン・レジェンド、ハービー・ハンコック、コモンらミュージシャンらも含めて
多くのアーティストがフィーチャーされていますひらめき


またウィルは「決してオバマ氏に頼まれてやったことではない。」とも発言しています。


全世界的に注目されているこの大統領選に、ウィルの影響はどの程度あるのでしょうか?


何かに気付くきっかけを常に与えてくれるのも音楽の力なんでしょうねぴかぴか(新しい)


詳しいNEWSの内容はコチラで!

                                                                                                                                     





posted by yogaku_style at 00:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

27歳のジャスティン!!

こんにちわ。
WEB担当サヤマです。

今日も東京は雪雪が降ってましたね。
予報では週末も降るとか降らないとか…。

さて、今日のブログも
昨日に続き、ニュースをひとつ。

昨年、夏にマドンナが
ジャスティン・ティンバーレイク、ティンバランドと
レコーディングしていたアルバムが完成間近exclamation×2

マドンナの新作は4月29日にアメリカで出る予定で、
先日このアルバムからの
シングル「4ミニッツ・トゥ・セイブ・ザ・ワールド」の
ビデオが撮影されました。

撮影があった1月31日、
ロンドンのスタジオに集まったのは、
マドンナ、ジャスティン、ティンバランドの3人exclamation×2

この日、実はジャスティン27歳のバースデイexclamation×2
それを知っていたマドンナが
撮影のセットにカップケーキとシャンペンを用意し、
彼女の音頭で「ハッピーバースデイ」の大合唱るんるんるんるん
何も知らないでいたジャスティンをびっくりさせたそうです。

マドンナのビデオ、監督はジョナス・アカーランド。
こちらの完成も楽しみですね。
posted by yogaku_style at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

がんばれデイモン!!

こんばんわ。
WEB担当のサヤマです。

今日もいつも通りニュースをひとつご紹介しちゃいますモータースポーツ


最近、弱気になっているブラーのデイモン・アルバーン。

先日は
「ブラーの仲間から嫌われてるから
ニュー・アルバムなんてできっこないよ」と
発言したとかexclamation&question
ああ、ふがいないもうやだ〜(悲しい顔)

そんな彼がレコード会社のすすめで
一緒にスタジオに入ったのが
流産の後ケミカル・ブラザースの
エドとも別れたというリリー・アレン。

ふたりの間にマジックが働き
すごい曲がいっぱい生まれたでしょうか?

弱気なふたりがスタジオに入り
丸1日一緒に過ごした結果…



















何も生まれなかったそうですたらーっ(汗)



ラベル:Blur
posted by yogaku_style at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

新生クーラ・シェイカー

制作担当ナカノです。


今日はMELEEのライブに行ってきました目

去年の来日では、限られた招待者のみにライブを行った彼ら。
単独公演は初exclamation×2と言うことで、お客さんの彼らを待つ熱気もすごかったです晴れ

ライブは、彼ら特有のぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)したサウンドが会場の盛り上がりと一緒に弾けておりましたひらめき
「カワイイ〜」と言う声が飛ぶくらいのメンバーの笑顔がステキでしたよ。


さて、今週のトクシューでお送りしますKULA SHAKER
前回の来日でも番組内でトクシューを組みましたが今回ももちろん取材に行ってきましたexclamation

DSC03781.JPG

番組では1月22日の恵比寿リキッドルームのライブを収録に伺い、
リハーサル終わりのメンバーにインタビューをしてきました映画カラオケ

今回もインタビューメンバーは、ボーカルのクリスピアンとベースのアロンザの2人。

DSC03782.JPG DSC03783.JPG


2回もの追加公演の裏話や、日本食についての話を聞いています。
意外なものを食べたみたいですよ目オンエアをお楽しみにるんるん

また、彼らはジョージ・ウィリアムスさんがMCを担当している
MUSIC ON! TVの番組「エムエム」にも出演するのでそちらもお楽しみにぴかぴか(新しい)
そちらでは、彼らが今ハマっているというマクロビオティック(玄米、や野菜などを中心とした食事法)の
食事や、ジョージさんと一緒に座禅をする貴重な彼らの姿が見れますよひらめき








posted by yogaku_style at 02:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

